RSS

中学最後の夏

いきなりですが・・・


息子所属

中学硬式野球チーム

〝花巻リトルシニア〟

選抜 開会式

昨年の日本選手権全国大会(神宮球場他)と

今春の選抜全国大会(舞洲ベースボールスタジアム他)出場の

東北ではそこそこ強いチーム

→ 花巻リトルシニア公式HP (こちらも一応管理しております) ←

父母会として帯同審判やら追っかけの応援やらと3年間観てきた野球も

今月末の大会がいよいよ大詰め

出来れば全国大会まで行って8月まで観てみたいですけどね~

子供たちよ、頑張れ~!

私を神宮に連れて行って~♪



ピリカ

6月です

び、ビールが値上げ!?

ゲロゲロ~!!!!



矢幅駅近くにございます今回のお店はというと

・・・

にしても・・・

しばらく来ないうちに随分と変わった矢巾駅周辺

おったまげ~!

な都市開発


閑静な住宅街の一画に

手前の道路を直進し一度は通り過ぎてしました (汗)


【ピリカ】

ピリカ


ぶっとび~!



秋桜(しゅうおう)

先日、桜レポートをしたばかりなのに、

秋桜(コスモス)だなんて・・・

いえいえ、違うんです

やっぱ山口百恵さんの歌は秋桜より、いい日旅立ちの方でしょ・・・

って、これまた脱線


【秋桜(しゅうおう)】

秋桜①

らーめん店なんです


管理人の自宅から程近く

正直、ちょっと入りにくい雰囲気・・・

外観がちょっといけてる小料理屋って雰囲気なんでが、

勇気を出して ←チキンな管理人

数年越しでお邪魔します・・・

秋桜②

何、この回廊 ←財布の中身確認(汗)



展勝地の桜祭り

東北、みちのくの桜三大名所といえば、

秋田・角館

青森・弘前公園(弘前城)

そして岩手の北上展勝地


地元なのであまり気付かないのですが

展勝地の桜って、有名なのね♪


桜祭りは毎年行ってますけど

再確認 ←何の・・・


って、ことで・・・

展勝地の桜①


満開の花見にGO!



空前絶後のぉ!!

超絶怒涛の3月!!

大阪から帰宅翌日・・・

一泊で横浜→府中出張

新横浜駅に到着

ってことでランチはココ


徒歩数分

横浜らー博①


【新横浜ラーメン博物館】


お久しぶり●゚ ∇゚)ノ


空前絶後のぉ!?

超絶怒涛の3月!?

が、終りました・・・

忙しかったですよ


用があって大阪に行ってきましたが、

要所要所で観光も怠らず (笑)


海遊館①

【海遊館】

ナリ


大分のうまいものを喰らう その参

三泊の大分出張も大詰め

本日お邪魔しましたのは豚骨ラーメン店ではなく、

牛骨ラーメン店

【らぁめん うしごろ】

うしごろ①

明るいうちから吞み始め

今日もたらふく飲んで食べて居酒屋からの

19時頃の〆らーめんでござる (汗)




大分のうまいものを喰らう その弐

本題のラーメンレポ

大分の人気ラーメン店を検索しても

やはり上位は豚骨ラーメン

その中でも大分市駅前の人気ラーメン店へ


まずは

【ふくやラーメン】

ふくや①


おごめ~ん




大分のうまいものを喰らう その壱

やってきたぞ大分県

大分駅前

大分駅前は綺麗でにぎやかである

九州は10年程前の小倉市以来二度目

今回は観光ではなく仕事で来ているので・・・

短い時間ではあるが出来るだけうまいものを喰らおう




満州にらラーメン ミックスとは

最近ご無沙汰気味ですが・・・

管理人は元気でございます

一応・・・

今月は大分遠征 (仕事絡み)

来月は大阪遠征と (息子絡み)

色々と準備等で忙しいのでございます (本気と書いてマジ)


あっ、大分の美味しい豚骨ラーメンを調べんとあかんばい (汗)


さて、

花巻の人気ラーメン店さかえや本店の伝票ですが

さかえやミックス①

満州にらの醬油・味噌・塩・・・

ミックス

!?

ミックスですと!!??




≪前のページ≪   1ページ/49ページ   ≫次のページ≫

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どんだけ~

じぇじぇじぇ!!

RSSリンクの表示